[debian-users:04744] Re: Bug#JP/224: marked as done (manpages-ja: whatis.1 comflict with man-db-ja)

鍋谷です。

maehara@debian.or.jp (Keita Maehara) writes:
> 前原です。

> それでは man.conf(5) の方は削除してしまった方がいいでしょうか?
>
> 個人的には、それほど実害はないので残しておいてもいいのではないかと思うの
> ですが…(せっかく JM の方々が訳してくださったものですし)。

なるほどです。理由があるのでしたら、残してあってよいと思います。

> manpages-ja と実際の Debian で整合性がとれていないところ(出所が違うため
> にコマンドと man の内容が食い違っているなど)は、私一人で何とかなる問題で
> はないと思うので、Severity: wishlist で登録していくことにしませんか?

では、wishlist として登録しておきます。

> 松本@京大人間環境%でびあにすとじゃないけど… です。
>
> Debian (に限らず RHL もですが) は、特に管理関係等で jman に入っている
> ものとは食い違う可能性は多いのではないでしょうか。

最も多いのは、man の記述中のファイルの path の違いです。

> 一応 jman でもバージョンチェックのリストぐらいはありますが、
> ディストリビューションの差位まではいまは考慮の範疇ではないかと。

原文の diff を取っていけばよいのですが、それも一仕事ですね。
(自動化すればよいのかな?)

NetBSD 方式?

--
大阪大学理学研究科物理学専攻 博士前期課程2年 大坪研究室(06-850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx