[debian-users:04784] Re: Xと日本語

石川@静大(に居るのもあと少し)です。

#現実とーひ、その 3 (壊れかけ)

 井原 零 <ihara@xxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject:[debian-users:04782] Re: Xと日本語
 で言いました。

 うにゅ、これって、もしかして AfterStep のベースになってる fvwm-1.24
のころからある、(結構有名な)バグなんじゃないの。

 AfterStep(fvwm-1.24)を M4 マクロオプションを定義してコンパイルすると、
テンポラリなファイルを /tmp につくるんだけど、そのテンポラリなファイル
のファイル名をつくる部分、文字列に含まれる XXXXXX の部分がランダムに起
き変わるはずなのに、X が一つ少ないせいで、置き換わらなくて、同じ名前の
ファイル(/tmp/steprcXXXXX だったかな)をつくろうとしちゃうってやつ。

 で、なんかの拍子に AfterStep を異常終了させちゃうと、/tmp 下にファイ
ルが残っちゃう。

 これって、まずいはずだけど。

 今見たら、afterstep-i18n-1.0.98Feb27-1 でも直ってないように見えます。
でも、debian/changelog には直したって書いてある???。とりあえず、後
でバグレポートしておきます。

 From Shizuoka Univ.
  ishikawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx, ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp
      **  石川 睦@静岡大学理工学研究科博士前期課程2年(渡辺研究室) **

 私家版 f.o.l FAQ (Last Update : 1997/12/24)
   http://aurum.cs.inf.shizuoka.ac.jp/~ishikawa/linux/faq/faq-list.html