[debian-users:04789] Re: Xと日本語

いはら@くらしき作陽大学です。

> [...]
> のころからある、(結構有名な)バグなんじゃないの。
>  AfterStep(fvwm-1.24)を M4 マクロオプションを定義してコンパイルすると、
> テンポラリなファイルを /tmp につくるんだけど、そのテンポラリなファイル
> のファイル名をつくる部分、文字列に含まれる XXXXXX の部分がランダムに起
> き変わるはずなのに、X が一つ少ないせいで、置き換わらなくて、同じ名前の
> ファイル(/tmp/steprcXXXXX だったかな)をつくろうとしちゃうってやつ。
>
>  で、なんかの拍子に AfterStep を異常終了させちゃうと、/tmp 下にファイ
それって、menudefs.hook(一体何のためのファイルなんですか?)が無いため
に作っちゃうんですか?
なるほど、/tmp のしたのtmp/steprcXXXXXを消すと、

/root/.steprc:525:m4:Cannot open /etc/X11/afterstep/menudefs.hook:No such
file or directory

になりました。

>  これって、まずいはずだけど。
>
>  今見たら、afterstep-i18n-1.0.98Feb27-1 でも直ってないように見えます。
> でも、debian/changelog には直したって書いてある???。とりあえず、後
> でバグレポートしておきます。
はい。ありがとうございます。ところで、xvってどこにあるんですか?多分、
non-freeじゃないかと思うんですけど、そういうのってネットワーク経由じゃ
ないと手に入れられないんですかね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/    くらしき作陽大学
_/_/_/         食文化学部
_/      〒710-02                       _/
            倉敷市玉島長尾3515       _/_/
            TEL: (086)523-0888       _/_/
            FAX: (086)523-0814     _/_/_/
 E-mail: ihara@xxxxxxxxxxxxxxx   _/_/_/_/