[debian-users:04782] Re: Xと日本語

香田さんありがとうございます。いはら@くらしき作陽大学です。

At 午後 04:52 98/03/16 +0900, you wrote:
> [...]
>  >  > > + 	Popup '/Debian' not defined in line Mouse 1  R   R PopUp
"/Debian"
>  >  > > + 	Popup '/Debian' not defined in line Key F1   R   R PopUp
"/Debian"
>  > のエラーが出なくなりました????何がどうなったのか???
>
> 今でも /etc/X11/afterstep/menudefs.hook はありませんか?
> update-menus してできたのでは?
今、root になったり一般ユーザiharaになったりでチェックしているので若干混乱し
てました。
root では、
/root/.steprc:525:m4:Cannot open /etc/X11/afterstep/menudefs.hook:No such
file or di-
rectory
が依然としてでます。Popup *** はでなくなりました。
一般ユーザでは、
sh:/tmp/steprcXXX:Permission denied
がでます。update-menus では依然としてエラーは出ません。

> [...]
>  > > 適当な修正すればメニューに日本語は出ると思います。
>  > sample.kanji.steprc を $HOME/.steprc にコピーして、animation を試しに
>  > アニメーションに変えてみたんですけど、変りませんでした。
>
> 今ちょっと試せないのではっきり言えないですが,どの animation を
> 変えたのですか。"Animations" を "アニメーション" にしないと
> ダメだと思いますが。afterstep の再起動はされていますよね。
Animation のところが消えちゃいました。フォントの関係でしょうか?

大分、afterstep らしくなってきたんですが、根本的な所がまだ未解決で情けないで
す。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/    くらしき作陽大学
_/_/_/         食文化学部
_/      〒710-02                       _/
            倉敷市玉島長尾3515       _/_/
            TEL: (086)523-0888       _/_/
            FAX: (086)523-0814     _/_/_/
 E-mail: ihara@xxxxxxxxxxxxxxx   _/_/_/_/