[debian-users:04933] Re: X trouble (XF86Config ?)

谷口@札幌です.

河本さん, 池田さん, 御回答どうも有難うございます.
残念ながらまだうまくいっておりません.

>実は私も同じような症状が昔でました。
>画面は真っ暗でもXは起動するらしく、マウスを左上にもってって
>rebootを打つと再起動したりしました。
>
>そのときは解像度の設定がいいかげんだったので
>どうも表示できない解像度を選択すると真っ暗になるようでした。

>この項目があったか覚えていませんが、とりあえず
>/usr/src/linux で make menuconfig
>してみてはどうでしょう。

/usr/src/linux で make menuconfig を行ってみたのですが,

CONFIG_APM_DISPLAY_BLANK

をセットする項目が見当たりません. そのため, まだうまくいっておりません.
kernel は cdrom(1.3.1) の中のもの(2.0.29, 2.0.30 ) をいれているんですが.
cdrom 以外のものを例えば ftp とかで取得してこなくては行けないのでしょ
うか?

谷口 博@北海道大学大学院地球環境科学研究科
e-mail : taniro@xxxxxxxxxxxxxxxxx