[debian-users:04944] Replace SCSI

本日、メインマシンのSCSIカードをTMC-1680からAHA-1510Bに入れ
換えると言う、大手術を敢行して、先ほど終了しました。

ついでに2GのHDを4Gに換えると言う作業も必要だったので、結構時
間がかかりました。2G程度のHDだとジオメトリが合わなくて、パー
ティションの切り直しが必要なんですね。面倒だから、データを4G
の新しいHDに移して、2Gのは外しちゃいました。

BIOSなしなので、SCSI HDからの起動はできなくなりましたけど、
どうせ使うのはLinuxだけだから、あまり影響はないと言うことに
してます。どうもSCSIの転送レートがよくなったようです。

これでCD-R書き込み中のストップがなくなってれば、とりあえず期
待どおりですが、今日はもう遅いので、試すのは明日…じゃなくて
今日の朝:-)にしましょう。

では、おやすみなさい。

--
ささやま <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx> / 有限会社ハイパーコア
「日本で最初のDebian GNU/Linuxコンサルタント」