[debian-users:05041] Re: X trouble (XF86Config ?)

谷口@札幌です.

Hidenobu Nabetani <nhide@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote :

>           ^^^^^^^^^^^^^^
>
>「サーバだけ」ということですので、Debian パッケージになっている
>XFree86-3.3.2 ではなく、オリジナルの配布バイナリ(X332SVGA.tgz)を取って
>きて bo の XFree86-3.2 のサーバに上書きすれば良いということだと思います。

CD-ROM (1.3.1) からはじめに推奨されるファイルと X 関連ファイル, さらに
X サーバとして XF86_SVGA をインストールした後, X332SVGA.tgz を
/usr/X11R6 で展開したところ, /usr/X11R6/bin/XF86_SVGA というファイルが
できました. これで, "XFree86-3.2 のサーバに上書き" が出来たものと思っ
て xf86config を実行後 X を起動してみようとしましたが,

X: exec of /usr/X11R6/bin/XF86_SVGA failed

というメッセージを出して X も立ち上がりません. このため, X サーバだけ
を XFree86-3.3.2 のものに入れ換えることは出来ないのですが, やりかたが
悪いのか, もはや hamm への完全移行しかないのでしょうか?

どうかアドバイスをよろしくお願い致します.

谷口 博@北海道大学大学院地球環境科学研究科
e-mail : taniro@xxxxxxxxxxxxxxxxx