[debian-users:05171] Re: file corrupt

どうも、的井です。

From: Takao KAWAMURA <kawamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: : [debian-users:05169] Re: file corrupt
Date: Sun, 5 Apr 1998 17:56:54 +0900

> もしかして、grepを2.1-6にupdateされませんでしたか? このバー
> ジョンのgrepは壊れていて、ファイルの検索がまったくできなくなっ
> ています。それで、/etc/init.d/xdmのif grep -q ^start-xdm
> /etc/X11/configが失敗してxdmが起動しなくなるわけです。

update しちゃいました。しかも、grep 2.1-5 は手元にありません。まあ、すぐ
fix されるんでしょうから、気にしないことにします。

とりあえず、/etc/init.d/xdm と /etc/X11/Xsession のなかの "grep" を
"jgrep" に置換して動かしました。

ほかに、重要なスクリプトで grep が使われているものがあるかもしれないのが
不安ですが、みためには普通に動いているので、ほっておきます。

> 私も複数回この失敗を経験しています。pcmcia-csをアップデート
> するには、/etc/init.d/pcmcia stopとしてからでないといけない
> みたいですね。

もしかして faq なんでしょうか、これ。知らないと (今回の僕のように) けっ
こう重大な問題を起こしてしまいそうな気がしますが。

----
的井 範華