[debian-users:05169] Re: file corrupt

In message "[debian-users:05168] Re: file corrupt"
    on 98/04/05, Noriaki Matoi <t95848nm@xxxxxxxxxxxxxx> writes:

> なぜかスタートアップ時に xdm が起動しなくなってしまったので、あとで
> xbase をインストールしなおそうと思います。

もしかして、grepを2.1-6にupdateされませんでしたか? このバー
ジョンのgrepは壊れていて、ファイルの検索がまったくできなくなっ
ています。それで、/etc/init.d/xdmのif grep -q ^start-xdm
/etc/X11/configが失敗してxdmが起動しなくなるわけです。

> ところで、今回の halt 時のハングは cardmgr を kill するときに起こったん
> ですが、どうも pcmcia-cs をアップデートしたのが原因だと思われます。記憶
> があやふやですが、以前も pcmcia-cs のアップデート後に同じことが起こった
> ような気がしますし…。

私も複数回この失敗を経験しています。pcmcia-csをアップデート
するには、/etc/init.d/pcmcia stopとしてからでないといけない
みたいですね。

--
川村 尚生