[debian-users:05188] Re: Where is 'dh_testdir' ?

MASAKI TOMIMOTO <m.tomimoto@xxxxxxxxxxxx> writes:

> みなさま、ごきげんよう。
>
> さて、いまパソコンにleafnodeを入れているんですが、そうもその所作が気に入
> らないので改造しようと思っています。で、ソースを持ってきて
(snip)
> make: dh_testdir: Command not found
> make: *** [build-stamp] Error 127
>
> となってしまいコンパイルができません。一応関連しそうな'dpkg*'はインストー
> ルしたんですが、確かに'dh_testdir'はパスの通っている部分にインストールさ
> [...]
(snip)

村上@早稲田です

僕も leafnode コンパイルしました。(同じくつまりました)

dh_testdir 等 (dh_*) は、debhelper という package だと思います。

早稲田大学理工学部建築学科 2 年
                            村上隆文
e-mail: g96d1661@xxxxxxxxxxxxxxx