[debian-users:05200] Re: autofs mount failed!

香田@徳島大学です。何故かリプライに失敗して心配ですが。

sphere writes:
 > こんにちは、sphere@大阪3webnet です。
(略)

 > autofs(automount) が勝手に作成しますから、管理ディレクトリは空のままで構
 > わないですね。

納得。

 > /dos にマウントさせようと思えば、/ そのものを管理ディレクトリにしなけれ
 > ばならないので、それは無理です。amd の場合でもそうですが、例えば /a など
 > を管理ディレクトリにして、/dos は /a/dos へのシンボリックリンクにしてお
 > くのが常套手段だと思います。

なるほど。リンクがありましたね。

 > ただ / 直下にそのようなシンボリックリンクを多く作成しておくと、ls -l /
 > や tcsh などのコマンドラインで無意識に /<TAB> などとして補完を効かすと、
 > それらすべてを実際にマウントしようとするので、その「間」にイラつくかもし
 > れません。

どうしても,というのではないので /misc/dos のままにしておきます。
ちょっと引掛っていたことが解決しました。
ありがとうございます。			平成10年4月7日(火)

 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx