[debian-users:05287] Re: about SCSI HDD

惣慶@コニカです。

Wrote by Rei Ihara(井原 零)<ihara@xxxxxxxxxxxxxxx>:
>いはら@くらしき作陽大学です。

>ひょっとして、
>boot:linux aha274x=extended
>じゃ、駄目なんでしょうかね。

SCSI-HOWTO の中身が古いのかもしれません。
# 手元に Linux マシンが無い事もあって調べるのに限界が有ります。

  そこでの指定は、kernel に依存する為に、kernel の仕様が変われば
指定の方法が変わる事もあります。
# ドキュメントの日付(日本語訳なら訳元の日付)にも注意を払い、新しい
#説明を探してみたほうがいいてじよう。

  そう感じた方が率先して行動される事が望まれているわけです。
  私も含めた何も行動していない人と、貢献されてきた方々の結果の状態
が現状なわけですから。
# 私自身はパッケージ作りに参加しようと思っているのですが、なかなか
# 時間がとれないでいます。
# (時間が無くて自宅のマシン環境も make し直したものはパッケージ化
#  してないし)

>ちょっと、根性がいりますよね。このHOWTO読みは....zlessでがぁーっと
>読むにも何しろ長さが長さですから、問題解決の個所を見つけるにはちょ
>っとコツがいると思います。

  そのまま「読む」といのも正しいのですが、「検索」という方法もあります。
  grep が手元になくても、DOS/Windows には grep のような働きをする find
がありますし、Linux がインストールされる前でもそれなりに下調べは出来ま
す。
  キーワードは、とにかく連想される単語を片っ端から当たってみるのが常套手
段でしょう。
  少なくともベタに「読む」より早く目的の文章にたどり着けると思います。

# Floppy起動はあきらめたほうがいいのでしょか....
望むままに。
少なくともやれる事はまだ残っています。

Sei Soukei                                   Tokyo, Japan
E-Mail : says@xxxxxxxxxxxxxxxx, KFR01240@xxxxxxxxxxxxxxxx
URL    : http://www2c.biglobe.ne.jp/~say/
PGP fingerprint = DA 74 65 F7 87 52 B7 95  54 F5 EF 0D FD 94 D2 BD