[debian-users:05295] Re: [Q] Jnethack-XPM

根岸@NTTです。

  NK> Debian-1.3.1(bo)の jnethack-1.0.5.4.1-7 について教えてください。

  NK> 今まで tty 版で遊んでましたが、画面が広くなったので XPM 版でも、と思い
  NK> 起動してみました。
  NK> XPM用にコンパイルされてるのはソースから確認してましたので。

使って、頂いて有り難うございます _ _)

  NK> ところが、XPM のキャラクタ(絵)はちゃんと表示されますが、どうも
  NK> 日本語のメッセージが表示されません。文字化けじゃなく何も表示されません。
  NK> 起動後、ウィンドウが表示されますが、ここも何も表示されません。

環境変数 LANG の設定はどのようにしているでしょうか?

この package では特に LANG の設定はしていないので terminal で使用して
いる分には問題が無ですが、 X11 で使用する場合には LANG に ja_JP.ujis
を指定してください。これで、表示されます。 (現在、bo の環境は無ので確
認が出来無い f^.^)

以上

---