[debian-users:05329] Re: ネっトスケープのインストールができない!

楠です

From: Masato Inoue <inoue@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:05326] Re: ネっトスケープのインストールができない!
Date: Sun, 12 Apr 1998 02:07:41 +0900

> From: "Ken N." <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [debian-users:05322] Re: ネっトスケープのインストールができない!
> Date: Sun, 12 Apr 1998 01:23:55 +0900
>

>   このあたり、Debianならどうなのでしょうか。
>   って、うちにあるDebianを入れているLinux-boxはサーバー用途なので、
>   pcmciaとは無縁ですけど....

えっと、最近までVAIO PCG-505にDebianを入れてました。
  Debianの場合だと、pcmcia-csはソースとバイナリが別々にパッケージ化されており、
ソースのパッケージには自分向けのpcmcia-csバイナリパッケージをつくるためのスクリ
プトが添付されてます。もっとも、環境によってはこのスクリプトにバグがあり、ちゃ
んとバイナリパッケージを作ってくれないので、debian-usersの過去ログを読んで、ス
クリプトを手で修正したような記憶もあります。

  私はcurrentを追っ掛けるのが好きで、ソースのコンパイルもガリガリ自分でやりたい
方で、しかもDebianのcurrent(hamm)を追っ掛けたりパッケージを自分で作れるほどには
今のところ賢くないので、Slackware+PJEに逆戻りしてしまいました。Wnn6でkinput2を
ちゃんと動かせず、何も考えずにXで日本語入力できたTurbo-Linux PROが懐かしい今日
この頃です。

  Turbo Linux PROもDebianの前に使っていたのですが、libc5のバージョンを上げたら
rpmがコアを吐くようになり、僕のように頻繁にアプリケーションを抜き差しする人に
はとても使えないので捨てました。パッケージ管理の完成度や信頼性については、
DebianがRed Hatを圧倒していると思います。

----
Masanori Kusunoki

masanori@xxxxxxxxxxx