[debian-users:05341] Re: ネっトスケープのインストールができない!

From: "Masanori Kusunoki@xxxxxxxxxxxxxx (楠正憲)" <masanori@xxxxxxxxxxx>
Subject: Re: [debian-users:05326] Re: ネっトスケープのインストールができない!
Date: Sun, 12 Apr 1998 02:31:14 +0900

>   Debianの場合だと、pcmcia-csはソースとバイナリが別々にパッケージ化されており、
> ソースのパッケージには自分向けのpcmcia-csバイナリパッケージをつくるためのスクリ
> プトが添付されてます。もっとも、環境によってはこのスクリプトにバグがあり、ちゃ
> んとバイナリパッケージを作ってくれないので、debian-usersの過去ログを読んで、ス
> クリプトを手で修正したような記憶もあります。

  わぁ、やっぱりいいですねぇ、Debian とれびあーん。=^_^;=

> 方で、しかもDebianのcurrent(hamm)を追っ掛けたりパッケージを自分で作れるほどには
> 今のところ賢くないので、Slackware+PJEに逆戻りしてしまいました。Wnn6でkinput2を
> ちゃんと動かせず、何も考えずにXで日本語入力できたTurbo-Linux PROが懐かしい今日
> この頃です。

  ちょっと手を加えるだけですぐ使えちゃうのは、確にうれしいです。
  また、GUIでいろいろ設定できるので、見た目もスマートで、
  日頃使うメイン端末マシンにはちょうどいいかなと思ってます。

> はとても使えないので捨てました。パッケージ管理の完成度や信頼性については、
> DebianがRed Hatを圧倒していると思います。

  カスタムカーネルもパッケージ化できるし、まさに無敵。
  それにパッケージも数が多いし。
  これで、あとDebian GNU/Linuxのロゴシールとかエンブレムとか
  あったら、大いに気持が揺らぐのですが...=^_^;=
  「LINUX INSIDE」のエンブレムは、購入して自作マシンのケースに
  貼っているのですが、ドーネーション含みで販売するってのも
  いいと思うのですが、どうなんでしょう。

 サンダル足の猫 (井上 匡人)
 Masato Inoue in sandaled cat's clothing / E-mail:inoue@xxxxxxxxxxxxxx