[debian-users:05331] Re: SPARC's xserver

こんにちは. しまだと申します.

大学にいた頃にいくつか投稿(?)したことはありますが,
このアカウントからははじめての投稿です.

喜瀬さん>
> ディスクでインストールするのとどっちが楽なんでしょうね。(^_^;;)

一度 TFTP/RARP もしくは BOOTP さえ設定してしまえば
ネットワークインストールのほうが楽でしょうね.
でもその設定が面倒だという話も :-)

> まだ完璧に動いていなのかなぁ。開発しているとか読んだ記憶が
> あるんですが、パッケージになっていないし…。

いま手元にSS1があって, X端末にしようと思ってDebianをいれようと
したのですが, xserverパッケージがない…
ほかにも, 依存するパッケージがないことがいくつかあったので,
あきらめてRedHatをいれてしまいました.

SS1だと, あまりにもトロく, そのうえディスクが 100MBx2 なので,
NFSをとおしてコンパイルということになり, さすがにこの状況では
コンパイルする気にもなれません.

> SPARCの安定版はDebian 2.1からかな…?

うーん, まだ安定しないんですかねぇ.
今インストールすべきか, せざるべきか, 迷うところです.
# とりあえず dselect 動かす直前まではインストールしてあります.

話はかわりますけど, 安定してなかったとしても, Debian/SPARCの
CD-ROMがほしいところです.

--
しまだ みつのぶ%そういえば, PCはまだboのままだった :-)
simm@xxxxxxxxx