[debian-users:05387] Re: XF86Setup in xserver-freetype-vga16

むつみです。

 Hiroshi KISE <kise@xxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:05377] XF86Setup in xserver-freetype-vga16
 において言いました

 環境変数 LANG が ja_JP.ujis とかにセットされてないでしょうか?

 XFree86-3.3.2 から環境変数 LANG を日本語にセットすることで XF86Setup
が日本語モードになるようになってます(多謝、XFree86 チームで作業された
みなさま :-)

 が、この機能を利用できるようにするには、日本語化された tcltk をリンク
してやる必要があります。しかし、現在、Hamm 環境向けに作成された
tcltk-jp はありません。ということで、今回は、XF86Setup の日本語機能が
残念ながら動作しないような状況になっちゃってます。

 tcltk-jp の担当って誰でしたっけ?

#それとも、これは、私にやれっていう無言のプレッシャーか ^^;;;)

 ほんとだ (こればっかり ^^;)

 ちょっと、わかりません。調べます (こればっかり ^^;;;;)

#うーん。さすがに X のフルパッケージとなると、量が多いだけに、ミス続
#出ですね。>私。

 あれ?

 これ、私のとこでも以前出たんで、直したつもりだったんですが、直ってま
せんね。直します。

From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp
      **  石川 睦@Japan Linux Users Group **

 私家版 f.o.l FAQ (Last Update : 1997/12/24)   (どこかに移動予定)
   http://aurum.cs.inf.shizuoka.ac.jp/~ishikawa/linux/faq/faq-list.html