[debian-users:05428] [Q]mnews on kterm

こんにちは、川口@リムネット東京第一です。

mnews-1.20(bo) を kterm で使っていますが、kterm のウィンドウサイズを
変えるといきなり mnews が終了してしまいます。
-E オプションで一応エラーをみてみましたが何もメッセージはありません。

あらかじめ kterm のウィンドウサイズを変えておき、そこからの mnews の
起動は問題ありません。
また、ウィンドウサイズ変更で落ちるのは mnews のみで、vi や less は
問題無く使えてます。あと、kterm から他のマシンにログインし、そこの
mnews を使う分には問題無く使えます(ウィンドウサイズ変更でおちない)

確か、システムインストール直後は出来たと思ったんですが、
hamm環境への移行に失敗し、bo へ復旧してからあちこちに問題が出てまして・・

ちょっと情報が少ないかと思いますが、ここらへんが怪しい、など
情報をお願いします。

--
                               N.Kawaguchi(site oolong)
                                e-mail: kawa@xxxxxxxxxxxxxxxx(uucp)