[debian-users:05432] Re: loadlin->lilo->MBR (Re: Rebooting...)

ささやまさん、川藤さんリプライありがとうございました。

Kaz Sasayama wrote:

> /usr/doc/mbr/READMEによると、ソースを書き換えて再コンパイル
> すれば、半分程度は実現できそうです。

よんでみました。ソースコードもダウンロードして開いてみたら初めてみる不思
議な言語(アセンブラ?)で書かれてました。

> 16ビットコードだからbin86でコンパイルするのかな?

なるほどー。僕にはちょっと難しそうですが、あとでトライしてみることにしま
す。

Mitsuhiro KAWAFUJI wrote:

>  私は、OS-BS(+ LILO)を使っています。LILOだとおっしゃるようにラ
((snip))
> これらは可能です。ブートするパーティションの選択はF1, F2, ... の1
> キーです。ほっとけば指定時間後にデフォルトパーティションから立ち上
> がります。

これは良さそうですね。System Selector/BootManagerという名前で製品化もさ
れているみたいですね。http://www.BootManager.com/

進藤
sin@xxxxxxxxxxx