[debian-users:05439] Re: about SCSI HDD

惣慶です。

Wrote by Rei Ihara(井原 零)<ihara@xxxxxxxxxxxxxxx>:
>いはら@くらしき作陽大学です。
>惣慶@コニカさん!書き込みありがとうございます。ちょっと忙しさに振り回されて
>いて、書き込みも何もできない状態で(火曜と水曜は地獄なもんで....)すぐreply
>できず申し訳ありません。

気にせずにそれぞれのペースで書ければ良いと思います。
# それに内容が ML の趣旨から外れてますし。(^^;

>さすがに、プロですね。でも、なんか、やっぱし、もったいない。そういうプロの人の
>「曖昧で内容が怪しかったりする」ものでも私たち素人には随分参考になることはある
>と思うんですけど....

ML や NetNews では怪しいものは投稿しないように心掛けていますが草の根BBSとか
ではかなりaboutな投稿をしています。(--;
でも、怪しいものって結局混乱の元にも成りうるので望ましくないと(一応)考えてい
ますので、これからもそういう投稿はやらないつもりです。
# 他にも同じような(書きかけて途中でやめる)事をしているは居ると思いますよ。

>属しているコミュニティーと言語の問題ですね。こりゃとても難しい。MLやchatでよ
>く発生
>している問題のようで、これからインターネット社会で常に発生する問題になってく
>ると思いますね。

私自身も(自分はパソコン通信歴が10年になるのですが)同じような失敗を繰り返してき
ていて未だに直ってません。(--;
# 性格的な部分が大きい(短気なので>自分)のでしょうが...。

> [...]
>いな書きっぷりじゃないか!ん〜。そんなに、簡単な問題じゃないぜ。じゃ....)
>ということで、「受け身」的な表現「使える人が選別されてしまうという状況をなん
>とか打
>破していくことが急務のように思えるのですが....」(本当なら、と思ったのでここ
>の所は
>こうしたら解決できるという事をここに報告として書き込んでおきます、とやりたい
>けど超
>初心者の私にはむりですよね)ということであるわけです。なにしろ、初心者という
>ものは
>恐る恐る書き込んでいるわけです。

一応、その辺の事は解っている*つもり*です。
# 時々忘れますが。
で、人に教える事による自分の学べる点というのは、いろいろな視点に気付く事が出来
るという点で、それが自分にとっての大きなメリットだと思っています。
また、先の投稿で書いた「自分ならこういう貢献をする」という内容をまとめるにして
も過去の様々な形でのトラブルの実例がなければそんなのは書いてもしょうもない内容
にしかならないわけで必要性も認識している*つもり*です。
# でも忘れるんだよなぁ。

Sei Soukei                                   Tokyo, Japan
E-Mail : says@xxxxxxxxxxxxxxxx, KFR01240@xxxxxxxxxxxxxxxx
URL    : http://www2c.biglobe.ne.jp/~say/
PGP fingerprint = DA 74 65 F7 87 52 B7 95  54 F5 EF 0D FD 94 D2 BD