[debian-users:05486] Re: [Q]mnews on kterm

<199804171138.UAA16483@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

こんにちは、川口@リムネットです。

mnews -v の結果は同じですね、ほぼ。
mnews -v では端末制御系の設定値は出て来ないみたい。
(TERMCAPとかTERMIFOとか)

んで、あれから幾つか試してみたんですが、

1) うまく行ってる隣のマシンから mnews-1.19 のソースを持ってきて
   コンパイル => OK
2) debian用のソース(1.20)のオプションを mnews-1.19 と同じに手修正し、
   dpkg-buildpackage => NG
3) debian用のオリジナルソース(mnews_1.20.orig.tar.gz)だけを展開し、
   debian用パッチを当てずに make => NG
4) FTP で mnews-1.21.tar.gz のソースを持ってきて コンパイル
   => OK
OK は 画面サイズ変更に追従を意味、NG は追従しないことを意味してます。

ってなわけで、
なんか、debian用のソースからパッケージを作ろうとすると NG と
なってしまうみたいです。

とりあえず mnews のバイナリをすげ変えて解決、なんですが、
ううむ、なんじゃろ? どっか変わってるのかな?
--
                               N.Kawaguchi(site oolong)
                                e-mail: kawa@xxxxxxxxxxxxxxxx(uucp)