[debian-users:05487] Re: afterstep

香田@徳島大学です。

Hidenobu Nabetani writes:
 > afterstep-i18n のメンテナーの鍋谷です。

(略)
 > ができるはずです。 SHADE_ANIMATION が欲しい方は、
 > configure.h の
 > /* If you do not want shade to be animated, comment this */
 > /* #define SHADE_ANIMATION */
 > のコメントを外して再コンパイルして下さい。

最初は .steprc の設定で制御できると思ってお聞きしたのですが
コンパイル時に決まってしまうのではちょっと判断に迷いますが
SHADE_ANIMATION 付きを Debian ユーザは知らない可能性が高い
ので少しだけ。

 > なぜこれを定義しなかったかと言うと、
 > 1. 描画の性能が良くないと見苦しいだけである(私のマシンがこれ)。

私のマシンではそれなりに働きます。初めて見たときはビックリしま
した。ビデオカードは S3-Trio64V+ で Pentium 150 MHz のマシンです。

 > 2. 私のまわりの人達で評判が良くなかった。

私が 2〜3 の人の見せた反応も思ったほど驚いてくれませんでした。

 > もし、SHADE_ANIMATION があった方が良いと言う声が多ければ
 > SHADE_ANIMATION つきでパッケージングします。

何とも言えませんが,別のシステムやディストリビューションから
移ってきた人は違和感を感じるような気がします。

				平成10年4月20日(月)