[debian-users:05640] dotfile (Re: Re: about 環境変数について)

>	 Takashi Nishimoto <g96p0935@xxxxxxxxxxxx> adds:

g96p0935> 僕も以前は怒られていましたが、環境変数を
> LC_TIME=C
> LC_ALL=C
> LC_CTYPE=C
> LANG=ja_JP.ujis
g96p0935> に設定すると怒られなくなりました。

日本語環境向けのドットファイルを集めたパッケージがあってもいいですね。
/etc/skelの下にファイルを置くようにすればいいのかな。

dotファイルといえば、dotfileというパッケージ群があります(hammのみ?)。
これを使うと、X上でメニューから選択したり項目を入力することで、
ドットファイルを作成することができます。

先週、日本語で説明しているページがないかなと検索していると、
このアプリケーションを日本語化するプロジェクトのページを
みつけました。おおっ。

http://www.kumamoto-it.ac.jp/~g0801635/dotfile/index.jp.html
“The Dotfile Generator in Japan”

# ここまで調べたのに、いまいち使い方がわからん…。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄