[debian-users:05673] Re: split on win ?

In <19980428132153.C292@debian.or.jp>
[debian-users:05664] split on win ?, Apr.28 '98 13:18 JST
kikutani@debian.or.jp says:
=   相手が大きいバイナリ(3Mとか)を送りたいのですが、この大きさでは
=   failします。Unixの世界だったら、split して uuencode(or base64)
=   で送ってよですむのですが、相手はwindozeな人です。
=   win/dosでsplitに相当するツールはあるのでしょうか?

相手がWinだとわかっているのなら、こまごまとしたツールをみつけて
組み合わせて... というのはいずれ破綻する事が簡単に予想できます。
この場合、splitを探すよりは、「そういう機能をもっているアプリ」
を探す方が正解でしょう。

E-Mailでの送付の話なら、Al-Mailでもお使いになればいいと思います。
uuencodeして Mime Multipart で partial で送ってくれます。Debian
で受けるのであれば、xloadimage に入っているuufilterでもとに戻せ
ます。(uudecodeでは、単体では無理です。)

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「人は船ではない。人は会社ではない」-- Gerry Spence