[debian-users:05674] Re: kernel 2.1.xx & hamm

むつみです。

 Masamichi Goudge <mguuji@xxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:05659] Re: kernel 2.1.xx & hamm
 において言いました

 どう意味じゃ ^^;;;

 一つだけ、debian/project/experimental/ から入れたのがあったのを忘れて
ました。

 別に、必須じゃないんですけど、nfs server の実装が変更になってるんで、
その機能を使うためには、linux-nfs-0.4.2{1,2} を入れなきゃなりません。

 で、experimental にあったんで、install しました。

  knfs_0.4.22-2_i386.deb

です。

#従来の nfs server でも動作するはずですんで、入れたくなければ構わない
#と思います。

 おそらく。

 あっ、そういう意味ですか。私の場合、lilo のエントリを直接書き換えてま
すけど。こんな感じ。

----- ここから
boot=/dev/hda
root=/dev/hda2
compact
install=/boot/boot.b
map=/boot/map
vga=normal
#delay=20
image=/boot/vmlinuz-2.1.98
label=2.1.98
read-only
image=/boot/vmlinuz-2.1.97
label=2.1.97
read-only
image=/boot/vmlinuz-2.0.33
label=Linux
read-only
----- ここまで

 最低でも、現在動作が確認できているエントリはいくつか残すようにしてる
し、万が一のために、Hamm の標準パッケージからインストールした kernel
も残してあるんで。まず大丈夫なはず。

 そうそう。機能追加だけを見ても、大幅に変わってるのがわかると思います。
更に言うと、files system と network のコードは(ほとんどと言っていい程)
大幅に書き換えられてたりしますし、その他の部分もかなり書き変わってます。

 つーことで、Documentation 以下のドキュメントにはさっとでもいいですか
ら、目を通しておくべきだと思います。

#で、2.2.x(なのか、それとも 3.0.x なのか)が出るのは
#いつなんだろう^^;;; もう 2.1.98 なんだけど。

From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp
      **  石川 睦@Japan Linux Users Group **

 私家版 f.o.l FAQ (Last Update : 1997/12/24)   (どこかに移動予定)
   http://aurum.cs.inf.shizuoka.ac.jp/~ishikawa/linux/faq/faq-list.html