[debian-users:05676] Re: 文字化け

ごちょう@新潟大です.

<199804280149.AA075898171@xxxxxxxxxxxx> で
Nokubi Takatsugu さんはこんなことを書きました:

>   scriptでlynxの出力を調べてみたところ、`ESC ) 0'というシーケンスが問
> 題のようです。
>   いろいろ試した末、terminfoのenacsエントリを enacs=\E(B\E)0 から
> enacs=\E(B\E(J に変更することで`ESC ) 0'を出力しなくなり、日本語も化け
> なくなりました。
なるほど.試してみます.

>   ただし、自分もterminfoの事をちゃんとは分かっていないので、これが本当
> に正しい対処なのかどうか自身がありません ^^;
いえいえ.こういう情報をいただけただけで十分です.
----
ごちょう てつや <ushi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>