[debian-users:05724] Re: About Tcl/Tk App. compile

香田@徳島大学です。

N.Kawaguchi writes:
 > こんにちは。川口@リムネット東京第一です。
 > Tcl/Tkアプリのコンパイルについて教えてください。
(略)
 > さて、linux-users-ML に、Tkdesk-1.0 の日本語パッチがでました。

実は昨日これを使った tkdesk-ja-1.0pre を upload するメール
を出したのですが,連休中(?)なのかまだ登録されてないようです。

 > 以前から Debian(bo)の tkdesk でイマイチ日本語が使えなく、
 > 日本語さえ通れば結構いいアプリなんだけどな、と思っていたので
 > パッケージ化しなくてもいれちゃえ、ってなことでコンパイルしましたが・・
 > ( hammでは tkdesk-jp があるんですけどね )

bo-unstable に tkdesk-ja-1.0b4 ならあります。こちらもそのうち
tkdesk-ja-1.0pre になるはずですが。。。

 > このエラーですが、この tkWStr.h がどこにあるかが分かりません。
 > そーえいば、前に別の Tcl/Tk アプリをコンパイルしたときも同じエラーが
 > 出てたような気もしてます。
 >
 > このエラーの解決方法ご存知の方おられましたらお教えください。
 > Debian固有の話かどうかは分からんのですが、とりあえずここで
 > 質問です。

tkdesk のパッチによると tkWStr.h は標準的にはインストール
されないそうですから Debian 固有ではないと思います。

tkdesk-ja をインストールすると /usr/doc/tkdesk-ja に tkWStr.h
があるはずです(^^;
				平成10年5月3日(日)