[debian-users:05759] Help: efax-ja

こんにちは。角と申します。

efax-jaを使おうとしていますが、gsを使ったテキストの
変換で分からない点があるのでお教え下さい。

テキストをefaxで送るには、efaxで読める形式に変換する
必要がありますよね。
ifax(だったか)とgsのいずれかで変換できるとありまし
たので、gsを使って使って漢字が含まれるpsファイルを
変換しようとすると、漢字フォントが無いと言って怒られます。
(なお、psファイルはtgifのpsオプションで作成しました)

gsのReadmeには、東大のftpからkanji-fontを取ってくれば
使えるとありましたが、指定されたftpアドレスは存在しませ
んでした。

みなさんは漢字の含まれるpsファイルをgsで見る時は
どうやっておられるでしょうか? gs-aladdin-vflibとやらを
インストールしないといけないのでしょうか?
このgs-aladdin-vflibもDebianのCDには見当たりませんでしたが。。
(gsのdebパッケージに含まれていたのかも。。)

あるいは、もっと楽に日本語文書をfaxできる方法が
ありましたらお教え下さい。
どこそこのFAQを見よというのでも結構です。

聞いてばかりですがよろしくお願いします。

Osaka   Fumio Sumi