[debian-users:05843] Re: 解像度の設定について

はじめまして。北山@FKSと申します。

Tue, 12 May 1998 17:09:07 +0900 ごろ、
[debian-users:05838] 解像度の設定について において、
"miki sadahiro" <aer@xxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:
> 解像度を800*600に設定したいのですが。XF86SetupからGUI環境で設定して
> もX11/X86Configで確認すると
> やっぱり640*480になっているのです。もちろん、XF86Setupでは最後にX1
> 1/X86ConfigへSAVEする手続きを
> 行っています。
>
> どうして、800*600の解像度の設定ができないのでしょうか?教えてくださ
> い。

昔同じような症状でハマったことがあります。XF86Setup で設定したはずの値が、
どうしても /etc/X11/XF86Config に反映しない。理由はわからずじまいで、
結局テキストベースのツール xf86config で設定したような記憶があります。
たしかどっかのディレクトリにぽつんと XF86Config が作られていたような...
そいつを find で探すか、xf86config を使えば?
なにぶん記録がないので間違ってたらごめんなさい。
北山 晃一郎 KITAYAMA Koichiro
kitayama@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
kitayama@xxxxxxxxxxx