From: "miki sadahiro" <aer@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:05863] Re: 解像度の設定について
Date: Wed, 13 May 1998 14:06:26 +0900

aer> 三木@神戸大学です。
一部略します.
aer>
aer> 了解しました。やってみます。しかし、現在では上述したように
aer> dpkg --search xdpyinfo.txt で not found とでるので一体どこ
aer> に保存されたのか理解できないでいます。
aer>
dpkg コマンドはパッケージされているファイルに対する検索だと思いますから.
パッケージしない限りnot foundと出るのは当り前ではないかと.
xdpyinfo > xdpyinfo.txt
で作られるファイルをパッケージする意味が無いと言う気もしますが.

普通に検索したいなら findでしょう.

aer>
aer> あと、ディスプレイの情報が正確にわからないので主観で述べてい
aer> たのですが、ディスプレイのしたmenuのボタンをグリグリ押していた
aer> ら驚くべき事実が明らかになりました
aer> 15インチのディスプレイですし、NTなどでは800*600の表示が
aer> できていたので問題なく800*600できるんだろうと思っていたので
aer> すが、メニューボタンを押すとディスプレイは720*400などと出てい
aer> ます。これは買い換えないと無理なのでしょうか?

で,XF86configとxdpyinfoの結果はどうなってしまったのですか?

Research Institute of Electrical Communication
Tohoku University
Dr. Ryuichi Arafune
arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx