[debian-users:05867] Re: [Problem]install Dec 500 AA

かねこ@ひたちです。状況がはっきりしないので推測の域はでなかったり
するんですが,
At 8:49 5/13/98, Hidenobu Nabetani wrote:

> 新しいボードはこのメッセージが出ます。

新しいから出ているんじゃなくて,カーネルが認識できないほど新しい
から,出ているんです。ちょいと見ると,前の2つの PCI device は
Vendor Code: 8086 で,ご想像通り,Intel のはず。440BX でしょうか。
で,最後の 12d2 は,少なくとも DEC(ちなみに 1011) ではないので,
多分ビデオカードじゃないのかなぁ。サウンドかもしれない。とする
と,DE500-AA (ならば) Unknown 扱いではないとなっているはずで,
従ってほかのどっかに何かメッセージが出ているはずです。だから「全
部」のメッセージが欲しい。

もしボードが DE500-AA ではなく,DE500-BA あたりなら,DE4x5 ドラ
イバではなく,tulip を使うことになります。それも最新の奴を。

そういえば,だれかが Dell の BIOS はPCI 割り込みを共用させるよ
うに割り付けてくる,という趣旨のことを話していたような気がするの
で,ドライバがこけている (3c905のほうも)のはそのせいかもしれな
い。これだとすると,マニュアルとにらめっこということになります。
少なくとも 2.0.33 kernel は PCI 割り込み共用は出来ない。

--
Seiji Kaneko                              seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx