[debian-users:05915] Re: fetchmail / popclient, ...

In message <199805150553.OAA18255@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
on 05/15/98(14:53:32)
you tsuchiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:
 |popclient は既に改良が止まっていますので、それの後継として開発が
 |続けられている fethmail を使いましょう。

 よし、これで選択肢が一つ減った:-)。

 |そりゃー、sendmail の default mailer を、その中継ホスト宛の SMTP
 |mailer にするのが一番お手軽でしょう。CF のドキュメントをよく読め
 |ば、簡単に設定できますよ。(というか、null.cf の中継サーバーの項
 |目のみ書き換えればオッケーのような気もする)

 なるほど。fetchmailとsendmailの簡単な設定で目的は達成できそうで
すね。

 |おお、最近では、mnews も POP で受信、SMTP で送信、に対応していま
 |す。そういった、POP/SMTP が使えるメーラーに乗り換えるのも手だと
 |思います。

 あらまぁ。mnewsってそこまで成長したんですか。一度ドキュメントを
チェックしてみなきゃいけませんね。今のところ、MUAとしてはmutt、mex
辺りを候補に考えていたのですが、mnewsも再浮上か:-)。

川藤