[debian-users:05918] Re: fetchmail / popclient, ...

In <rM-po.kawafuji@xxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:05915] Re: fetchmail / popclient, ..., May.15 '98 17:33 JST
kawafuji@xxxxxxxxxxxxx says:
=    |そりゃー、sendmail の default mailer を、その中継ホスト宛の SMTP
=    |mailer にするのが一番お手軽でしょう。CF のドキュメントをよく読め
=    |ば、簡単に設定できますよ。(というか、null.cf の中継サーバーの項
=    |目のみ書き換えればオッケーのような気もする)
=
=    なるほど。fetchmailとsendmailの簡単な設定で目的は達成できそうで
=   すね。

1.  宛先のMXをDNSでひくことができる。
2.  Firewall systemは社内に対しSMTP接続を制限していない

という2つの条件がみたされるなら、すべての宛先を Direct Delivery
にしてしまえばOKです。

受信にPOP使うのなら、sendmailは-bdで起動しないほうがいろいろ
楽じゃないかと思います。

=    あらまぁ。mnewsってそこまで成長したんですか。一度ドキュメントを
=   チェックしてみなきゃいけませんね。今のところ、MUAとしてはmutt、mex
=   辺りを候補に考えていたのですが、mnewsも再浮上か:-)。

mnews の場合、設定によっては、Newsgroupを移るたび毎にPOPの
passwordをきかれたりします。どうしてそうなるかはドキュメントから
わかると思います。設定には注意してください。

あと、mnewsのMHモードでは、問答無用で ``inc'' が使われます。
これも注意してください。

#個人的には、そろそろmnewsは卒業したい...

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「人は船ではない。人は会社ではない」-- Gerry Spence