[debian-users:05917] XFree86&Millennium

中嶋@infoniaと申します。

LASER5のDebian-1.3.1を買ってきて使用しています。
付属のマニュアルのFAQの5.3 video cardのところのMillennium関連
の質問のコメントで、

>XFree86 3.3もそうなのですが、24bitモードではバグがありNetscapeや
>gimpが影響を受けて、色が正しく表示されません。

とありますが、XFree86 3.3*も*、というのはAccelerated Xなどでも
だめだと言うことなんでしょうか?

現在XFree86 3.3を使用していて、特にgimpで24bppの時に画像をロード
してもまったく表示されずに、一面真っ黒になってしまいます。

結局のところ、他のXサーバを使用するのがいいのか、XFree86の新しい
バージョンに期待するのがいいのか、gimpの新しいバージョンに期待す
るのがいいのか、どうしたものでしょうか。

あまり考えたくない方法としては、Millenniumを諦めるというのもあり
ますが(;_;)。

--
*  中嶋 斉(Nakajima Hitoshi)*  「だめだよ、信号無視しちゃあ」    *
*          @infoNia *  「いやぁ、ドップラー効果で        *