[debian-users:05944] Re: mex (Re: New Packages)

Tomohiro KUBOTA <kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> says
in "[debian-users:05940] Re: mex (Re:  New Packages)"
(ID=<m0ybEyv-0005xVC@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>)
at Mon, 18 May 1998 10:26:21 +0900:

> mex 0.09 を作りました。このへんの対応をしたつもりですが、うまくいくか、
> 試してみて下さい。
> フォントの変更方法については、/etc/mex.conf を見て下さい。

 ありがとうございます。早速いただいてきました。

 フォントサイズの変更はうまくいくようです。しかし、その指定が外部エ
ディタまで及ばないのはちょっと残念です。まぁ、外部エディタの呼出しの
ところで指定すればいいのでしょうが、二度手間かと、、、。

 それから、外部エディタの呼出しのためにktermを起動していますが、私
の環境では-km eucのオプションをつけないと文字化けしました。

 また、返信ウィンドウ(?)にはgeometryで指定した幅が反映されないよ
うですがこれは仕様ですか?縦方向(長さ)はgeometryで指定したものが使
われるようです。

 私はmewは使ったことがないので分かりませんが、メイルの表示の際ヘッ
ダが全部表示されるのはうっとおしく感じるのですが(昔昔にucb/mailを使っ
ていたころを思い出した;-))。できれば、ヘッダは要約して、かつ、必要
に応じて全部が見られるようにできるとより嬉しいです。

 ということで、このメイルはmex 0.09を使って書いてみました:-)。

川藤