[debian-users:06009] Re: 解像度の設定について

> s3が動くように誘導する技術はありません。とくに、資料がないですしね。
> いろいろやってみましたが、s3以外のもっと陳腐なビデオカードでもいいから
> 単純に800*600が実現できるビデオカードを探しています。絶対、XF86Setup
> のGUI環境オンリーで
> 800*600
> が達成できる製品ってあると思うんですよ(汗)。

ところで、X86Setupの上のボタンで一番左から二番目にDisplayって
ボタンがあったと思うのですが、ここでちゃんとディスプレイの
周波数を設定しましたか?
僕も初心者なので、よく分からないのですが、おそらくここの周波数と
ビデオカードのVRAM、Chipを参照して、表示可能解像度を決定している
んだと思います。
確かデフォルトだと640*480のVGA設定になっていたはずです。

桑原 立   curious@xxxxxxxxxxxxxxxxxx