[debian-users:06016] Re: DHCP

きくたにです。

大沢さん、芳尾さん、池田さん、回答ありがとうございます。

そうそう、dhcpdなんて名はどこかで聞いた気がするのですが、
これだったのですね。Debパッケージもあったとは。
JFやLDPでDHCP関係引いても、あの古いmini-HOWTOしかないので
まだできないのかと思ってしまいました。

今度の職場もごたぶんにもれずNTマシンだったりするのですが、
もちろんなるべく使いたくはないので、そのマシンにきてる10baseTに
Etherカード2枚刺しでIPマスカレにしたLetsNoteをぶちこみ、
こいつにIMAPサーバ入れて、メールはNTからでもLetsからでも読める
ようにすればマシな環境になるかなと思ったしだいです。

しかし、PCMCIAのカードだと、両方刺したままパワーオンしたとき、
どっちがeth0でどっちがeth1になるという法則はあるのだろうか?

これらに凝りだすと時間かかりそうなので、報告はしばらく後に
なると思います。

# 6000番ゲットだったのね。このMLだけは最初から読んでますが
# けっこうなペースですね

--
暗い暗い真っ暗だ [Copyright (C) by Dr. Moro]

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxxxxxx
                          kikutani@debian.or.jp (Linux関係のみ)