[debian-users:06058] Can't get Packages.gz

先日 hamm を新規インストールしました。
pppの設定が簡単になったのでいいなと思っていたら、dselectでの
ftpインストールができなくなりました。ppp接続はできていて、pingも
通っています。

dselectでftpを選んでlogin as anonymous までは行くのですが
Packages.gzが取得できないとメッセージが表示されてしまいます。
メーリングリストの検索でUse Passive を n にするとか、dpkgとdpkg-ftpを
ダウングレードすることで治ったというコメントを見つけましたがどちらも
ダメでした。dpkgとdpkg-ftpのダウングレードは途中でいろんなパッケージを
要求されて、ハマってしまいそうだったのでやめました。(^^;)

hammのインストールの後はbind以外入れていないのでどこがいけないのか
さっぱりわからないのですが・・・。

どこか他に設定するところがあるのでしょうか?

野尻 佐智子