[debian-users:06194] Re: Bug#JP/285: xserver-freetype-vga16: XF86Setup dosen't use /etc/X11/XF86Config as default

>	 ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx> adds:

ishikawa>  と言う事でしたが、しつこく、調べてみました(linux users ML に振ってみ
ishikawa> た)。

講読してるんですが、最近読んでませんでした。あ、昨日のこと
なんですね。

ishikawa> で、結論を言うと、仕様の変更ではありませんでした ^^;;

が〜ん。

ishikawa>  今朝(5/28)の時点までの hamm の binary まで update してみてください。
ishikawa> あーら不思議、なんと、存在する XF86Config を読み込むかどうかという
ishikawa> メッセージが表示されるはずです。
ishikawa>  XF86Setup では、起動前のメッセージの表示などに dialog を使って
ishikawa> ますが、この dialog パッケージがおかしかったようです。

え、問題はdialogだったんですか。strace XF86Setup した結果をちゃんと
みていればわかったのかもしれない。僕はopenしている部分だけを探してた…。

ishikawa>  つまり、XF86Setup がおかしかったんじゃなくて、そこから利用していた
ishikawa> dialog が異常を起こしていたということのようです。

わかりました。

ishikawa>  一応、喜瀬さんのところでも確認して頂きたいんですが、どうでしょうか?

ちゃんと動きました。よかったよかった。(^_^)

ところで、dialogってX関係のどれが依存しているんでしょう?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄