[debian-users:06215] Re: telnet でプロンプトが出るまで遅い

状況もどうなってるんだかさっぱりわかりません。どこがどのようにつながってるん
でしょうか?

説明が足りませんでした。申し訳ありません。
debian には2枚の ethernet card が差さってます。1枚目は ocn エコノミー側の
サブネット。2枚目はローカル(192.168.0.0)なサブネットです。ocn 側のサブ
ネットには debian pc 以外にはルータしか繋がってません。ローカル側には数台ホ
ストが繋がってます。外部というのはこのローカルなサブネット側からです。ocn エ
コノミー側(インターネット)からはまだ試してないのでなんとも言えないのです
が、現象としては昨日までは大丈夫だったのになんで今日は?っていう感じなんで
す。

ローカル側もやはり dns データベースへ登録すべきなのでしょうか。いままではし
てなかったのですがこのような現象はおきなかったのですが。。

吉田