[debian-users:06289] Re: avail list

ごちょう@新潟大です.

On Jun, 02 1998 18:24:08 +0900, Hiroshi KISE wrote:
> ushi> 昨日,誤って /var/lib/dpkg/available を
> ushi> 削除してしまいました.
>
> ushi> 元に戻すというか,正常な状態に戻す方法というのは
> ushi> 存在するのでしょうか?
>
> 完璧に元通りにはなりませんが、dselectでUpdateを指定してやれば
> ある程度戻ります(実験ずみ)。ただし、コマンドラインから
> インストールしたパッケージの情報は戻りません。
/var/lib/dpkg/methods/ftp/Packages.* が最新のものだった
ようで,何の変化も起こらなかったので,それらを別ディレクトリへ
移動してから
  # dselect update
とやったら,確かに /var/lib/dpkg/available が
更新されたようです.問題が出て来るかどうかは,
これから暫く使ってみてからじゃないとわからなそうです.
--
ごちょう てつや <ushi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>