[debian-users:06636] Free Fonts (Re: Re: Debian 2.0 Beta is Released)

前原です。

# 話が出たついでに…。

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:06635] Re: Debian 2.0 Beta is Released
Date: Wed, 24 Jun 1998 22:33:09 +0900

残念ながら、i386 と m68k 以外は Debian 2.1 に持ち越しになるようです。

>  xfree86-3.3.2.1 の xlib6g のバグ(libc5 環境向けのフラグでコンパイルさ
> れてるため X_LOCALE がセットされてる等)も修正された模様です。まだちゃ
> んと確認してませんが、Bug report をクローズした旨のメールは届いてます。

changelog にむつみさんの名前が載ってますね ;-)。

> #まあ、今月中に正式リリースは無理かな ^^;;

でしょうね。Windows98 とどっちが先に出るか、ってところかも…。

hamm のリリースの話はちょっと置いておいて、Fair の帰りの新幹線の中では、
結局「 FAQ とフォントを何とかしないとね」という結論になりました。FAQ は
永遠のテーマですが、ごく普通のフォントでも、(苦労したので勝手に売られる
のは嫌という気持ちからか) copyright が non-free なのばかりだし、いい加減
何か始めておかないと…っていう話をしていました。

# …と話を振ってみよう ;-)。

----
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>
PGP Key fingerprint = 82 37 2F 1E 06 ED C4 37  1E E2 C2 96 22 B8 B3 F1