[debian-users:06762] Re: Can not do ping

はじめてポストします。深川%どこかでお見かけしたような(^^; と申します。

>現在、Sharp の Mebius PC-PJ1 という Note PC に hamm をインストール
>しようと試みていますが、ping が通らないという状況に陥って困っています。
>PC Card は 3c589D を使っていて、カードを差したときには ピッ という
>高い音が二回 するので、認識はされているようです。

  pcmcia-cs のバージョンはいくつでしょうか?
  PC Card Controller には何が使われているでしょうか?
# これは Windows 95 のデバイスマネージャで見るなどしないと
# 分からないかも。

  あと dmesg, cat /proc/interrupts, cat /proc/ioports あたりの情報も
あったほうが reply を得やすいと思います。

# 以下、参考情報。
# 発売時期の割と近いマシンなので、ひょっとすると同じ原因かも。
#
# 私は MN-550-X20 というちょっと前の Sharp Note PC で Debian(bo) を
# 使っていますが、最初同じような現象に悩まされました。
# 原因は PC Card (CardBus) Controller に採用されている TI PCI-1220
# (だと思っているのですが)で、pcmcia-cs を 2.9.6 --> 3.0.3 にアップ
# デートしたところあっさり動きました。
# TI PCI-1220 は 3.0.1 からサポートされていました。
#
# もっとも私の場合、3.0.1 以降 の deb ファイルを見つけられず、また
# debian 初心者で deb ファイルの作り方もよくわからん状態だったため
# ソースから make してしまったので、pcmcia-cs はパッケージ管理外に
# なっちゃっているのが悲しいですが。(T_T)
#
# やっぱり Slack に浮気(出戻り)しそうな今日この頃。(^^;

 深川  誠司         MHI Aerospace Systems Co.,ltd.
 (Seiji Fukagawa)   e-mail : s.fukagawa@xxxxxxxxxxxxxxxxx