[debian-users:07010] Re: [Q] kernel source package build

佐野@浜松です。

私:
>  640MB MO 対応パッチの件は、一応最新版と入れ換えて ext2 ファイル
> システムで問題無く使用可能 (mke2fs -b 2048 で) になりました。
> 今は vfat および fat32 で Windows95 と共用できるかどうかの点を
> 確認中です。どうも Windows95 のドライブ認識が良くわからなくて

結局、ドライブの設定のせいか、どうしても Windows95 からは
 removable としてディスクが認識されてしまい、この状態では
 MO はいわゆるラージフロッピーフォーマット (メディアまるごと
 1 パーティション) でしか扱えないらしいということをようやく
理解しました。

また Linux から mkdosfs /dev/sda で作成したファイルシステム
だと何だかうまく認識できていないようでした。 Windows95 から
ラージフロッピー形式でフォーマットしておけば、 Linux からも
 Windows95 からも読み書き可能でした。

と、いうことで Windows95 と共用したい場合は Windows95 のほう
でフォーマットしておくのが良いようです。 Linux 専用の場合は
 mke2fs -b 2048 で問題ありません。

--
 <sano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> : Taketoshi Sano (佐野 武俊)