[debian-users:06828] Re: New Packages

香田@徳島大学です。確認が難しいので,推測ですが

 > From: NABETANI Hidenobu <nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 > Subject: [debian-devel:04247] Uploaded auctex-ja_9.9b-3 to master (Re: dvipsk-ja)
 > Date: Fri, 3 Jul 1998 09:05:15 +0900

私も記憶のはるかかなたで憶えてないですが,メンテナーさん
御本人では言いにくいと思うので,出しゃばりますが。
間違っていれば指摘してください。

基本的には /usr/lib/texmf/dvi2ps の大文字を含むファイル
から自分のプリンタ,あるいは同じ解像度のものを fontdesc
にすれば動くと思います。
大体は VFlib を使いたいなら *-vflib を,プリンタ内蔵フォント
を使いたければ J で終るファイルを,ポストスクリプトフォント
を使いたければ *-bluesky を選べば良いと思います。

ちょっと見てみました。平面的なので確かに見通しはいいかも
わかりませんが

* dvips と整合的か疑問。
* NTT版に対応してなさそう(PJE にそもそも NTT 版がないから?)
* 余計な pk も検索してしまいそう。
* fontdesc 以外のファイルが(例えば config)環境に合せてない
  ようにしか見えない。だから拡張性に乏しい?

これに比べれば Debian のは非常に洗練されており,PJE の
fontdesc が読めれば Debian のを見ればカスタマイズでも
何でも簡単にできると思います。

				平成10年7月6日(月)