[debian-users:06840] Self-introduction & Debian(hamm)

みなさまはじめまして、平岡一人と申します。

Debianに興味があって半月ほど前にこちらのMLに登録させていただきました。
現在のところ、Slackware-3.1.0->kernel-2.0.33,XF86-3.3.2を使っております。
まだ自分でLinuxを管理し始めて半年くらいなので、アプリケーションはREADME
とにらめっこして、Webを参考にして、どうにかこうにかmakeしているといった
状態です。

Debianに興味を持ち始めたのは今年の春頃からで、ちょうどhammがDeep Freezeに
なった頃です。というか、ちょうどそのころにDebianというものを知ったのです。
それで、Debianを手に入れようかなと思ったのですが、もう少し待てば新しいの
になるってな事を聞きまして、hammが出来るのを心待ちにしている次第です。

Debian JP ProjectのWebあたりをみると7/1あたりに出来上がるのかなとか思って
いました。本家の方には何にも書かれていないのでまだなのかな?と思っている
のですが、もうしばらくかかりそうなのでしょうか。

http://www.debian.org/を見ていると、「アップグレード」なんて言葉が出てく
るのですが、Debianというものはbo->hammなんて芸当が出来るんでしょうか?
もしかしてSlackwareも出来るんでしょうか?? ^^;;

どうせ何度もインストールのし直し、いや練習が必要だと思うので、実際に動く
ようになるまで時間がかかると思います。ですから、もうしばらくかかるのなら
hammを待たずにboを手に入れようかなと思っているのですが、待った方が得策な
のでしょうか。

なにか、つまらないことをぐだぐだと書いてしまいましたが、みなさんこれから
よろしくお願いします。

Kazuto HIRAOKA
Interdisciplinary graduate school of engineering sciences, Kyushu Univ.
hiraoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx, kazutoh@xxxxxxxxxxxxxxx