[debian-users:06847] [Q] kernel source package build

佐野@浜松です。

鵜飼さん:
> とりあえずのパッケージングなら全然難しくないですよ。
>
>  1) ソースを展開
>  2) そのディレクトリへ
>  3) deb-make

ここで、

Type of Package (S=Single Binary, M=Multi-Binary, L=Library, X=Abort? s/m/l/x s

と聞いてくるのですが、これはどういう基準で分類すれば良いのでしょう ?

それから、カーネルソースをパッケージ化する場合は、上記の手順に
従って実行しなくても、単にコードを展開して、 make {menu|x}config
した後で make-kpkg するだけで良いのでしょうか ?

# bo 環境で 2.0.34 に 640MO(sectorsize2048), ossfree-38s8,
# newmem, VFAT-jp のパッチを当てて make しようとしています。

P.S.
もちろん、パッケージにしなくてもカーネルの動作には問題無いと
思うのですが、せっかく Debian を使うのだからパッケージにする
方法も覚えたいと思いまして。

--
 <sano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> : Taketoshi Sano (佐野 武俊)