[debian-users:06850] Re: Self-introduction & Debian(hamm)

前原です。

From: Kazuto HIRAOKA <hiraoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:06849] Re: Self-introduction & Debian(hamm)
Date: Tue, 7 Jul 1998 21:19:18 +0900

> 》Debian JP Project の JP Packages for HAMM は本家のリリースが
> 》行われないので、まだ先になります。
>
> やはり、そういうことなのですか。いうことは逆に言うと、Debian JP の方は
> もう出来上がってるのでしょうか。後は本家を待つばかり?

現在作業中です。本家のリリースにももう少し時間がかかりそうなので、
hamm-jp のリリースも延期になりました。

# さぼっててすみません。> QA 担当の皆様

> 》Hamm へのアップグレードの手順などもまとめられているので、
> 》別に Hamm を待たなくても、Bo をインストールしても構わないと思います。
>
> アップグレードが可能と言うことは、過去が「無駄」なんて事にならない
> んですよね。家のマシンのSlackをインストールし直してるのですが、boを
> 入れる意味が十分あるので、家の方を先にDebianに移行してしまおうかな。

hamm を待つかどうかが結構微妙な時期ですね。今 bo をインストールすると、
すぐに大規模なアップグレードを体験できるという特典(?)がありますが ;-)。

> 》もし、FTPから大量にダウンロードしても構わないのだったら、
> 》2.0 Beta をインストールしてもいいかもしれませんね。
>
> Betaをインストールされている方も結構いらっしゃると思うのですが、
> その方は、正式リリースの際にはどうされるんでしょうか。まさか
> そこまではケアされていないですよね?

2.0 Beta から 2.0 へは基本的に大きな変更はない(正式リリースする上で問題
となるバグをいくつか修正するだけ)ので、まったく問題ないはずです。