[debian-users:06849] Re: Self-introduction & Debian(hamm)

こんにちは、平岡一人です。

  yochi@debian.or.jp さんの
   | Date: Tue, 7 Jul 1998 15:47:11 +0900
   | Subject: [debian-users:06842] Re: Self-introduction & Debian(hamm)
  について...

》Debian JP Project の JP Packages for HAMM は本家のリリースが
》行われないので、まだ先になります。

やはり、そういうことなのですか。いうことは逆に言うと、Debian JP の方は
もう出来上がってるのでしょうか。後は本家を待つばかり?

》Bo → Hamm は、libc のメジャーバージョンが変更されたので、
》アップグレードが少々面倒ですが、問題なくアップグレードできます。
》それも、システムを動かしたまま。

おぉ。Webを見てて、マジか?英語読み間違えてないか?って疑ってたのですが
やはり、出来るのですね。しかも動かしたまま・・・。

あれ?動かしたままやってしまって、そのとき動いてるアプリケーションや
デーモンはどうなるんでしょうか? ってな質問は、やっぱ調べてからと、
思っていろいろ見ていてあきらめかけたところ、start-stop-daemonなるもの
を発見。しかもよく見ればFAQだったりする。情けない・・・。

》hiraoka> もしかしてSlackwareも出来るんでしょうか?? ^^;;
》
》Slackware は、インストールしなおすことになると思います。

やっぱりそうですよね。一瞬無駄な事したのかと思いました。^^;;
#Debianから見ればアップグレードにインストールし直しってのが
#ホントは無駄な時間なんでしょうが。

》Hamm へのアップグレードの手順などもまとめられているので、
》別に Hamm を待たなくても、Bo をインストールしても構わないと思います。

アップグレードが可能と言うことは、過去が「無駄」なんて事にならない
んですよね。家のマシンのSlackをインストールし直してるのですが、boを
入れる意味が十分あるので、家の方を先にDebianに移行してしまおうかな。

》もし、FTPから大量にダウンロードしても構わないのだったら、
》2.0 Beta をインストールしてもいいかもしれませんね。

Betaをインストールされている方も結構いらっしゃると思うのですが、
その方は、正式リリースの際にはどうされるんでしょうか。まさか
そこまではケアされていないですよね?

Kazuto HIRAOKA
Interdisciplinary graduate school of engineering sciences, Kyushu Univ.
hiraoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx, kazutoh@xxxxxxxxxxxxxxx