[debian-users:07007] about Java for debian

若菜@東和大学です。はじめまして。
5月末頃からDebian-1.3.1の設定をやりだし、ネットワーク関連など順調に設定できました。
後は、プログラム関連および2D、3DCGができれば高価なUnixマシンなど教育には必要ないと感じています。
さて、CやFortranといった通常教育でつかわれている言語に関してはいいのですが、Javaで息詰まっています。
すんなり、Debianでインストール、実行できるJavaは存在するのでしょうか?
有効なサイトありましたら教えて下さい。

若菜啓孝  (東和大学メディアセンター)
TEL 092-541-1527
wakana@xxxxxxxxxxxxx